2012年01月13日

インフルエンザ予防注射

インフルエンザ予防注射

我が家では家族全員、インフルエンザの予防注射を早々に打つようにと、毎年心がけております。
病院や耳鼻科などで予防注射の予約が始まると、真っ先に申し込んできました。

去年までも、毎年「在庫が足りない」「入ってくるのが未定」と予約して1ヶ月くらいの間は打てず、まず少量、「お子様だけでも先に・・・」と案内を受け、子供にうちます。
そして、大体1ヶ月前後遅れで大人が打てる・・・という具合でした。
それも仕方ない事だと今までは思い、早く打ちたい気持ちを抑えていました。

それが今回、去年の10月末ころに例年と同じように家族全員分のインフルエンザ予防接種を予約しておりましたが、いつもと違い遅すぎて・・・

子供は11月に予防接種を打つ事ができましたが、大人が未だに本数が入らないため・・・とお預け状態。
2箇所の病院で予約していますが、こんなに遅くなることってあるのでしょうか?
今は1月12日。
病院に確認した所、やっと日時がきまりました。
インフルエンザが流行する前に打たないと予防接種の意味が半減ですね。
お金の問題じゃなく、インフルエンザにかかりたくないから打つ予防接種が、効果半減です。
誰もまだ家族からインフルエンザにかかった者がいないのが幸いですが、危ういです。

毎年、大体何月に何人くらいの予防接種希望者がいるかは、統計取れていると思います。
申し込んですぐにとは言いませんが、1ヶ月もあれば準備できない物なんでしょうか。
posted by いーりすと at 05:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。