2011年12月09日

液晶モニターのリサイクル(処分費かけずに売れる)

液晶モニターは不要・故障でも売れる!

今ではほとんどの家庭でパソコンを使用していると思います。
このページを見てくださっている方にもお奨めできる情報です。

パソコンや液晶モニターが故障してしまったらどうしますか?
●パソコン本体なら自分で直す。
●買い換える。(処分する)
●メーカーに修理に出す。
ほとんどの方が取る方法です。

でも実際に自分で直せる人はごく一部の人たち。
また、メーカーに修理見積もりを出してもらうと、非常に高額な費用がかかることがおおく、保障期間を過ぎてしまったパソコンの場合などは、処分(買い替え)を考えられると思います。

では、故障してしまったパソコンやモニターはどうしますか?
粗大ごみで捨てれず、パソコンリサイクル料金がかかるのをご存知ですか?
古いパソコンやモニターを普通に処分する事を考えると、パソコン(モニター)のメーカーにTELし、伝票や振込み用紙を送ってもらいます。

それが届いたら銀行などで振込みをし、回収してほしいパソコン(モニター)を梱包し、伝票を貼って、メーカーに集荷希望日を伝え、その日が来たら回収してもらいます。

最初のTELから実際の集荷まで、平均すると10日前後かかります。
また、費用については
●パソコン本体 ⇒ 3150円
●CRTモニター ⇒ 4200円
●液晶モニター ⇒ 3150円
●ノートパソコン ⇒ 3150円
各メーカー共通で、こんなに高い料金がかかります(税込み)
※詳細はこちら ⇒ 回収資源化料金一覧 byパソコン3R推進協会

パソコンを買い換える費用だけでも高いのに、こんな費用出したくないですよね。

★重要★パソコン、液晶モニター、ノートパソコンの処分にリサイクル料金をかけずに「故障していても、古くても 売る!」事ができるのをご存知ですか?

送料だけ負担すれば、これらは全部買い取ってもらえます。
10年前のパソコンでも、壊れた液晶モニターでもお金に変えれます。

パソコン本体と、液晶モニターをセットでリサイクルに出すと7350円もの費用がかかっていたものが、売れるんです(送料負担除く)

■ 液晶モニター買取情報 

■ ノートパソコン買取情報

今はいろんなものが日本国内だけでなく、海外でも再利用される時代です。
こういう情報は知っているといざという時に便利ですよ。


■■■ 故障・不要なプレステ2、PSPなどの古いゲーム機が数千円で売れます
■■■ 故障・不要なパソコン、ノートパソコン、液晶モニタが売れます
posted by いーりすと at 20:20 | Comment(0) | 買取(売れる)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。